受験生の自分が思う「志望校に確実に入る為にする中学1,2年生が行う行動について」

正直これを知っておかなきゃ確実に中学3年生になったら後悔するので

良ければ最後まで見ていってください

さて、本題に移りますが、志望校に確実に入る為にする中学1,2年生が行う行動とは

3つあります。

 

1つ目は、定期テストの勉強は、しっかりやりましょう。

理由を簡単に説明すると、中学1,2年生の勉強を怠ると後の自分がとても苦労することになります。正直受験勉強を始めてから、1,2年生の勉強が分からないとなると、ある程度偏差値が高い高校に入ろうとしても落ちる確率のほうが圧倒的に高いです。

なので学校の定期テストの勉強は、しっかりやりましょう。

 

2つ目は、あまりゲームをしすぎないようにしましょう。

単刀直入に言いますと、ゲームをしすぎれば、睡眠障害や記憶力の低下、勉強のやる気が落ちるので、定期テストの1週間前にはゲームをしないようにしましょう。

ここで、余談なんですが、主も中学2年生の時に自粛期間にゲームをしすぎて、その次の定期テストめっちゃ低かったの覚えていますw

 

3つ目は、生活態度を改めましょう

受験において合格を決める基準は、入試の点数が50%、内申書が60%です。

内申書とは、主に普段の点数とか、生活態度のことです。

なので、生活態度を改めましょう

 

以上、この3つのことを守れば、受験に確実に合格すると思うので、すこしでも参考になっていただければ幸いです。